脇の下が痛い!

脇の下が痛い!
お年賀にチョコレートをいただきました♪


16才 男子高校生

正月明けの3日、バレー部の顧問の先生から連絡があり、
「明日から合宿に入るのだけど、脇の下に痛みがある生徒がいるので
施術が出来ないか」と連絡が入り、予約を受けた。

お母さんと、顧問の先生も一緒に来所された。

暮れの27日から痛みが出ている。

右の腋下が、手を上げる時、身体をひねる時に痛い!

手を上げるときに痛いのでは、バレーの練習はあまりに辛いはず。


左右の肩甲骨がかなり歪んでいる。

左の肩甲骨が盛り上がり、右の肩甲骨が左に引っ張られている状態。

腋下の腰背筋が左に引っ張られているのだろう。

先生とお母さんに歪みを確かめて貰う。

それに連れて、背骨の歪みも少しある。

小円筋・大円筋に癒着がある。


終盤、座位の状態での施術で、肩甲骨の歪みは80%程改善された。

お母さんと先生にも確認して貰う。

「ずいぶん揃っています!」

ご本人も、手を上げても、ひねっても「痛くないです!」
ということでした。

癒着した筋肉がもう少し気になるので、まだあまり無理はしないように
とご本人と先生にも伝える。

普段の姿勢と、痛みが出た時の自己療法とストレッチを伝えて終了した。



「市内で良い治療院を探していましたが、故障している生徒を、
又宜しくお願いします」との顧問の先生からの言葉でした。

以前は故障すると、少し遠方の整体に通っていたそうです。

はい、痛みをがまんし続けないで、早めの施術が早い回復に
つながりますので、親御さんにお伝えくださいね!





     痛い!と思ったら みらい予防医術研究所はこちらへ≫≫



      




Posted by miraiyobou. at 2014年01月15日00:09

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
脇の下が痛い!
    コメント(0)